ホームページを見て料理代行をお願いしたくて電話しました。私たち夫婦と小学4年生の娘と小学1年生の息子4人分の夕食を平日の分作り置きをしてもらいたいと思いました。通常1回2時間ですが、5日分のということなので3時間で対応してもらうことになりました。

改めて社長さんと小山の担当の家事代行スタッフの方が打ち合わせに来てくれて、週1回の定期プランで契約して、娘が早く帰宅する日に3時間来ていただくことにしました。息子は学校が終わった後、学童クラブへ行きますが、高学年の娘は下校するとひとりで留守番だったので、その点も助かりました。

食材は実家から野菜などをたくさんもらうので、すべてこちらで用意することにしました。家族全員、アレルギーはないので、メニューはおまかせしました。

初めて来てもらった日は、娘もとても気になったようで家事代行スタッフさんのそばから離れずにいたようです。とてもやりづらかったと思います。うまく相手をしてもらって、娘はお手伝いした気になっていました。慣れないキッチンで、用意した食材を煮たり焼いたり炒めたり、味も和洋とりあわせて9品も作ってくれました。

食べてみての家族の感想を書きます。
・主人:どれも美味しかった。特に鶏のささみとネギの炒め物が気に入った。また食べたい!
・娘:ピーマンの肉詰めが美味しかった。
・息子:炒飯が美味しかった。
・私:魚と大根の煮物、根菜の煮物、大根とキュウリの浅漬けが美味しかった。味の濃さは丁度良かった。量的にもいいと思います。

特に娘は楽しかったらしく、『次はいつ来るの?』と聞いてきます。息子は『次は学童クラブに行かないで、家でお手伝いする!』とちょっと困ったことを言っています(笑)主人は鶏ささみの炒め物をひとりで抱えて食べてしまい、『次も必ず作ってもらうように頼んでおいて』と言っています。嫌いな野菜が多かった子供たちが、家事代行スタッフさんが作った野菜を使った料理は残さずに食べました。

家族全員、大満足で、本当に頼んで良かったです。料理が美味しいのはモチロンですが、子供たちがすごくうれしそうで、自分が役に立っていると思えるようです。子供の相手までしてもらって、大変だと思いますが、これからも宜しくお願いします。