ネットを通じて家事代行を探していて電話をくれました。

下野市に自宅がありますが、子供の幼稚園の関係で宇都宮市のアパートに家族で住んでいます。留守がちな自宅の掃除、主に外回りをやって欲しいとのことでした。毎週入ってもらうほどではないとスポット契約でお願いしたいとのことでした。

以前、別の家事代行サービスに2階のベランダ掃除を依頼しましたが、ホースを2階に上げられなかったとの理由で、しかも黙って何もせずに帰られた経験があったそうで、ベランダを掃除してもらえるかをとても気に掛けていました。

作業当日、初めてのお宅なので小山市の家事代行スタッフが2名で入り、説明を受けながら作業しました。外回りが優先で家の中は時間があったらと言われたそうですが、そこまでの余裕はなく、ましてやひとりで作業となると外周りだけで2時間掛かりそうとのことです。

鍵もセキュリティ設定がしてあって出入りは大変そうです。
2週間後に再度依頼が入って、小山市の家事代行スタッフがひとりで入りました。前回同様、外回りをやって時間が余ったら室内もやってほしいとのことでしたが、外回りだけで精一杯だったそうです。

次に、ベランダ掃除をしてほしいと依頼が入りましたが、小山市の家事代行スタッフの都合が合わず、足利市の家事代行スタッフが作業に入ることにしました。当日、ベランダを水で流しながらブラシで擦って、仕上げに拭きました。外回りの落ち葉を拾ったり草を取ったり、室内の窓の桟を拭いたり、リビングと和室に掃除機を掛けたりしました。

お客様から『外回りもキレイになっていたし、ゴミもきちんとまとめられていたし、ベランダもとてもキレイになって良かった』と言ってもらいました。